休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

自分の好きなことを見つける最短の方法

一番身近にいる人に聞いてみる
自分は何が好きなんだろうと聞いた。

僕は自分では料理だと思ってた
しかし聞いた相手からは
アウトドアじゃない?と即答された。

そう言われるとそうだ
本当に寝食を忘れて夢中になれるのは
山でタケノコを掘ったり
山菜やキノコを採ったりしているときだ。

昔から家族でキャンプをしていた。
テントを張って一泊したり
魚を獲って河原で焼いて食べたり
そういった経験が今にも繋がっている。

自分の過去を振り返り
自分の好きなことを探していたけれど
意外と自分では気付かないものだ。

f:id:yanokenta32:20170216091905j:plain:w300
吉田類も訪れた
おかもと鮮魚店にて超豪華ランチ