休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

給料の話ばかりする人に副業の話をしたら笑われた。

副業が促進されようとしている昨今
アホな奴は今だにひとつの収入源に縛られている。


www.asahi.com


給料上がって欲しいマンは
ウチの会社で副業は無理だと笑っていた。

そんなんだからお前は面白くないんだよアホ。


収入源がひとつしかないから
YESマンであることが素直であると錯覚する。

別の見方や視点を考える人間に対して
お前は斜に構えているなんて言い出す。

素直ってのは言いなりになることじゃない。
自分が納得する行動をすることだ。

プライベートな時間を社内行事に当てるより
ブログ書いているほうが自分のためになる。