休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

健康さえあれば、いつだって何かを始めるのは遅くない。

ワタミの戦友が今日卒業した。

1フロア220席
2ドリンクカウンターのマンモス店。

そこで10年以上もアルバイトをした彼。


僕はその店でたった1年の在籍だったが
彼の他にも一生の友人を何人も手に入れた。

そんな思い入れの深い店。


恐らくあの店にいたときよりも
命を削って働くことはない。

そしてあの時よりも
毎日がめちゃくちゃなこともないだろう。

明日死んでも後悔しないと言えた。


僕はその店でワタミ人生を終えたが
卒業する際にある方から
『人生は長いよ!』と寄せ書きを頂いた。

その言葉を卒業する彼にも贈りたい。


人生は長いから
いつだって何かを始めるのは遅くないよ。



そして振り返った自分自身に向けて
マハトマ・ガンジーの言葉を記しておく。

『明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。』


卒業おめでとう!


ガンジーの言葉は井口和基さんのブログより引用。
http://quasimoto.exblog.jp/14398080/