休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

いつかやろうって言ってたら先に死ぬよね?

僕は今日やってきた。




f:id:yanokenta32:20170828230509j:plain:w350

ボルダリング


想像以上に難しい。

当然だけどルールがあって
どこでも手や足を掛けて良い訳じゃない。


www.youtube.com

この動画が結構好き。

簡単そうに見えるけど本人は必死で、
壁を引っこ抜きたいのかと思うような動作。

そしてすぐ落ちる。


www.youtube.com

動画に撮ると何が悪くて
どこに手や足を掛けたほうが良いか
とても分かりやすい。


。。


期限や計画がないことは
いつまでたっても実行できない。

やりたいことリストを書いたら
いつやるか決めるだけ。

すぐ出来ることは今日やれば良い。


今日はボルタリングともうひとつ、
YouTube投稿をやってみた。

驚くほど簡単。

YouTuberのように機材がなくても
投稿するだけならスマホ一台で出来る。


個人の発信力、信用力って言われる時代に
YouTubeのチャンネルとかブログとか
無料で出来るツールも生かせないようじゃ
時代遅れになってくるんじゃないかな。


とにかく、

やりたいことを溜め続けているなら
どんどんやっていかないと先に死ぬよ。