休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

遺憾ながら明日から増量期に入ります。

9月から増量する。

8月いっぱいを目標に体脂肪率1桁を目指すも
志半ばで増量期へ入ることにした。


理由は2つ。


①トレーニング重量を上げられない

食事制限は筋肉も落とすため負荷を上げられない。
体重は40kg台に突入しそうで
このままじゃガリガリになりそう。(なってる)

ベンチプレスで理想の重量を上げたい。


②決めてたから

9月から増量することを決めていた。
体脂肪率は納得いかなくても決めた期限を守る。



この1ヶ月は食事内容を見直し、
酒を控えて筋トレをほぼ毎日できた。

本気でやれば1ヶ月で5kg痩せられると分かった。

体脂肪率は納得できる数値ではないが
体重計が示す体脂肪率はアテにならないとも言う。

体重より体型をどうするか。


次は増量で結果を残す。