休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

インスタで200イイネを超えるまで必死にやってたこと。

同じタグ付けしている投稿を
一週間ほど遡って全てイイネする。


投稿に関連した写真にイイネすると
自分にもイイネが返ってくる確率が高い。

だからあの頃は必死にイイネしていた。


他人の投稿に対して関心があるとか
その写真が気に入ったとかどうでもよくて
ただ作業的にイイネする。

なんて無駄な時間なんだろう。



更にフォローバックを確実にしていくことで
フォロワーを減らさぬようにしていた。


。。


でも、
1年目に自分の料理でイイネ100を超えると決め
2年目にイイネ200を目指して達成できたとき、

もう次は300とはならなかった。



それはイイネを増やすためにイイネする虚しさや、
フォローバックを続けすぎて
タイムラインの更新を追うのに疲れたから。


ふと何やってんだろう?と思った。


それからはフォロワーを整理して
タイムラインがストレスなく追える程度にした。

遡って必死にイイネすることもない。


見てますよってレベルでイイネすることはあるが、

それも嫌って人はブロックしてください。