休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

自分の言葉を他人の心に刻む方法!

相手を惚れさせよう。
相手と信頼関係を築こう。


誰かの忘れられない一言はありませんか?

異性でも同性でも
惚れている(信頼している)人間の言葉は心に残る。


本人にとっては何気ない一言で
あっという間に忘れてしまう言葉でも

惚れてる人間にとっては
一生忘れられない言葉かもしれない。


僕はいつも、
誰かの思い出に残る人間になるには
モテる人間にならなくてはならないと思っている。


どんなに良いことを言っても
どんなに熱く語っても、

相手にとって
いてもいなくても良い存在の言葉は響かないのだ。


いつまでも思い出に残る人間になるには
人に惚れられる人間になればいい。


でも、
人を惚れさせるなんて簡単には出来ないこと。



だったら嫌われるって手もある。


要は感情のベクトルをこちらに向けさせることだ。



人に好かれる人、
人から嫌われる人、
人から注目される人、
人から批判を受ける人、

そういう人は
自分に感情のベクトルを向けさせるのが上手い。


誹謗中傷で一目置かれるのではなく
本気で本音で何かを伝えている。


だから愛されるし嫌われる。


何となく普通に生きるのではなく
上辺だけじゃない人間関係をつくっていきたい。