休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

百貨店の美容部員が「これだけで良いのでやってください!」という超簡単な美活とは!?

洗顔+化粧水+乳液

これを朝晩やってください。
高い美容液は必要ありません。
これだけで良いんです。


え?朝も洗顔料使って洗顔するんですか?


はい。角質は30℃以上の湯でしか落ちません。
寝ている間に出てきた老廃物を落とさず
上から化粧をすると毛穴が詰まっていきますよ。


ひょえ〜(化粧はしてないけど)
そういえば最近ニキビの治りが悪いんです。


朝晩しっかり洗顔して
化粧水と乳液をするだけで治ります。
前日に塗ったモノや老廃物を流しましょう。

乳液は必ず塗ってくださいね。
化粧水は『水』で乳液は『栄養』です。
栄養を与えないと肌はキレイになりません。

私は美容スタッフということもあって
肌のケアを続けていたから良かったんですが、

30代になるとほうれい線が目立つ人もいます。
誰も指摘しないけど皆さん見てるんですよ。



そうなんですね(恐いなぁ)


肌のケアを怠っていた方は
高い美容液を使って復活させる必要があります。

でも、肌のキレイなときから
先ほど伝えた簡単なケアを続けていると
美容液を使わなくても美しくいられますよ。


なるほどー!(美容液って何やろ?)





ということを妻の買い物に付き添って知った。
丁寧で素敵な店員だった。


その美容員の方が言うには
男性も朝晩の洗顔+化粧水+乳液は必須。


みんなで美活しましょう。