休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

『驚異の世界展』福岡限定の施設がメッチャおもしろいぞ!

f:id:yanokenta32:20171108224502j:plain:w350

うひょー!すげー!


これはアルチンボルドメイカーといって
東京で開催されたアルチンボルド展で話題になった
自分の顔が野菜や果物で表される体験施設だ。


f:id:yanokenta32:20171108223756j:plain:w350

福岡市博物館にて開催中の
ルドルフ2世の驚異の世界展
一番の目玉といえる展示品を描いた画家が
ジュゼッペ・アルチンボルド

写真右手の絵のような
見るままの特徴的な描き方をする画家である。

そんな彼の作品を現代の我々が題材となって
体験できる施設が福岡限定で設置されている。


このあたりは撮影可能だったので
アルチンボルドメイカーの一部始終を収めてきた。


f:id:yanokenta32:20171108225618j:plain:w350


説明にはカメラは後で構えろとあるが
カメラを構えたままでも顔は作れたので
色々と動いてみた。


アルチンボルドメイカー1
youtu.be



アルチンボルドメイカー2
youtu.be


メチャおもしろい。

平日で観覧者が少なかったため
10回以上やってしまった。

開催期間は2017.12.24まで。
まだまだ期間があるので是非体験してほしい。