休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

自宅で三杯ほど最高のハイボールを飲む方法。

ハイボールは酒を注ぎ足してはならない。

二杯目以降も美味しく飲むためには
グラスの中身を捨てよう。

氷が勿体無いので
僕は三杯飲めたらいいと思っている。


【簡単美味しい作り方】
グラスに氷を敷き詰めてウイスキーを注ぐ。
酸を飛ばさないようにゆっくりと炭酸を注ぐだけ。

ウイスキー:炭酸=4:1

注意点
①先に氷を入れておく
②氷をガチガチに敷き詰める
③かき混ぜない

敷き詰められた氷の表面に定着したウイスキー
良い具合に炭酸と混ざるのだ。

二杯目、三杯目と飲み続ける際には
氷を捨てて再スタート。

それだけで最高の一杯を楽しめる。



【美味しかった変わりハイボール

⭐︎庭の山椒を添える『佐藤健ハイボール

https://www.instagram.com/p/BT1MVIEDH93/

知多のCMハイボール

www.youtube.com


これはなかなか。爽やかにうまい。


⭐︎大阪の箕面にて『もみじハイボール

https://www.instagram.com/p/BJxtv21gOlJ/


メープルシロップ漬けした紅葉の葉を添えた
甘みとスッキリ感が最高の一杯。

郷土品の紅葉の天ぷらを片手に。


これからハイボールがうまい季節。
今年も楽しみたい。