休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

今日の昼頃、飲酒して体調不良になった妊婦へ伝えたい。たった1つのこと。

バカじゃねーの?


お前の苦しみとかマジでどうでもいいけど
赤ちゃん苦しめるとか正気かよ。


妊娠中であってもストレスをためるよりは
少量の飲酒をしたほうが良いらしいが

本人が苦しくなるまで飲むのはアウトでしょ。


思ったより酔いが回ったとか
こんなはずではとか言うのかもしれんけど



赤ちゃんいる前提で酒飲んでるんだからさ、





言い訳なんて誰も聞かねーから!



んで、

回復したからって
近くで普通に買い物続けてんじゃねーよ!



てか、

介抱した人にお礼も言わずに立ち去ってんじゃねーよ!



隣にいた友人も何も言わんのかい!



せめて誰かに伝言するとかしろよ!



子供の将来よりお前らのほうが心配だわ!



赤ちゃん産まれたってな、
すぐに酒飲めないし酒飲んでる余裕ないんやぞ!


妊娠中に酒飲んで体調悪くなってる場合かよ!



体を大事にしろ!!!



ということで文句は沢山あるけど
伝えたいのはたった1つ。


早く帰って寝ろ。


以上。




介抱したのは僕ではありません。
介抱した方の誘導の元、
僕の店のバックヤードで休まれた方へ向けてます。