野生食材探索家・酒場料理愛好家 矢野の育児ライフ@福岡

食をテーマにした育児ライフを送っています。

今日の昼頃、飲酒して体調不良になった妊婦へ伝えたい。たった1つのこと。

バカじゃねーの?


お前の苦しみとかマジでどうでもいいけど
赤ちゃん苦しめるとか正気かよ。


妊娠中であってもストレスをためるよりは
少量の飲酒をしたほうが良いらしいが

本人が苦しくなるまで飲むのはアウトでしょ。


思ったより酔いが回ったとか
こんなはずではとか言うのかもしれんけど



赤ちゃんいる前提で酒飲んでるんだからさ、





言い訳なんて誰も聞かねーから!



んで、

回復したからって
近くで普通に買い物続けてんじゃねーよ!



てか、

介抱した人にお礼も言わずに立ち去ってんじゃねーよ!



隣にいた友人も何も言わんのかい!



せめて誰かに伝言するとかしろよ!



子供の将来よりお前らのほうが心配だわ!



赤ちゃん産まれたってな、
すぐに酒飲めないし酒飲んでる余裕ないんやぞ!


妊娠中に酒飲んで体調悪くなってる場合かよ!



体を大事にしろ!!!



ということで文句は沢山あるけど
伝えたいのはたった1つ。


早く帰って寝ろ。


以上。




介抱したのは僕ではありません。
介抱した方の誘導の元、
僕の店のバックヤードで休まれた方へ向けてます。