休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

カボチャの煮物が苦手な人にオススメの美味しくて超簡単なメニュー!

スライスして焼くだけ。
ホクホクはしてないけど美味しい。


僕が煮物を苦手な理由は
野菜が甘くなりすぎるところ。

カボチャはその代表的な野菜で
天ぷらなら良いが煮物は好んで食べられなかった。


先日、田舎の畑で取れた小さなカボチャを頂いた。

祖母が小さいと言うだけで
立派なカボチャだと思うがどうなんだろうか。


f:id:yanokenta32:20170821235406j:plain:w350

これで1/4の量


カボチャの皮というのは
どこまで削れば良いのだろう?

切り取り始めると終わりが見えず
すべてを削りとってしまった。



f:id:yanokenta32:20170821235732j:plain:w350

焼いたもの


塩を軽く振って10分ほど焼く。
それだけで適度に水分が飛んで甘すぎず美味しい。


f:id:yanokenta32:20170822000511j:plain:w350

田舎で頂いたデラウエアと巨峰の皮を取り
冷凍したものをカシスソーダに乗せる。

最近の福岡は涼しくなってきた。