休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

薬のカプセル剤を簡単に飲む方法!

水を少なめに口に含むこと。

ついついカプセルを飲むときは
苦手な人ほど多く飲み物を含みがちになる。

しかしこれは逆効果。

飲み物が多いと口の中で暴れてしまい
一度に飲み込み辛くなってしまうからだ。

少なめに口に含むと口内で抑えられ飲みやすいので
カプセルが苦手な人には是非やってみてほしい。


僕が一度に飲むサプリはこちら。


f:id:yanokenta32:20170616232145j:plain:w350


以前よりお腹を壊す頻度は減ったように思う。

それにしても海外産のサプリは大きすぎる。
こんな大きさ苦手じゃなくても飲み辛い。

外国人は喉が広いのかな?