休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

他人の旅行にお土産を求めてくる奴が嫌い。

昔から意識的にお土産を買わないようにしていて
近年では全く買わないようになった。

お土産って邪魔なんだよ。


なのに旅行すると言うと
お土産よろしく!とか気軽に言ってくる奴がいる。

そういう人には今後話さなければ良いだけだが
SNSのコメントで催促するバカには呆れてしまう。


自分は他人の荷物になる存在だと
全世界に発信しているようなものだ。

恥ずかしくないのだろうか?


そもそも、旅行の目的でない品物を
相手に買わせようなんて図々しいにも程がある。

時間を割いて選ばなければならないし
旅先までテメーの顔を浮かべたくはない。


気心の知れた親しい人であれば良いが
大抵は迷惑なので催促するのはやめて頂きたい。