休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

【ダイエット】1ヶ月でどこまで絞れたか?ウエスト公開!※パンツとか見えてます

注:乳首も見えてます!笑
それでも良ければご覧ください。
↓↓






1ヶ月前

f:id:yanokenta32:20170823234544j:plain:w350


この体の割にドヤ顔しているので
少しは自信があった模様。

全然ダメやろ…




1ヶ月後

f:id:yanokenta32:20170823234945j:plain:w350


理想とは遠いが
随分ウエストが細くなった。

ベルトだと2個分くらい。

これでも体脂肪率16%切れていないので
今は足トレを強化しているところ。

いまさら有酸素運動の有効性を認識する。


。。


体重より体型が大事と言ってる割に
努力が全く足りていなかった日々から脱却し
禁酒・筋トレ・食事制限をモットーにした1ヶ月。


残念ながら禁酒は守れていないが
以前は365日飲酒していたので劇的に減った。

今はたとえ飲んだとしても
焼酎やハイボールを中心にして糖質を抑えている。

筋トレは日々のルーティン(肩・背・胸)と
ひざコロ30回+α
直近3日間は自転車で往復24kmを通勤している。

朝はご飯と納豆
昼は鶏肉とブロッコリーが基本だ。
夜は色々と妻が考えてくれるメニュー。



基本の昼飯

f:id:yanokenta32:20170823234035j:plain:w350

このメニューを食べ続けるコツは
一口目に「あ…!美味しい!」と呟くこと。

美味しいように感じる。


。。


最近体脂肪率が落ちなくて苦しい。

ダンベルの重量を増やすべきだが
家トレ中心で怪我が心配なのと
体重が減って馬力がないので増やせない。

もしかすると目標体脂肪率10%を切らず
増量期に入るかもしれない。

それを挫折と取るか肥やしと取るか。


納得できるまでやってみる。