
給料の話ばかりする人に副業の話をしたら笑われた。

副業が促進されようとしている昨今
アホな奴は今だにひとつの収入源に縛られている。


www.asahi.com


給料上がって欲しいマンは
ウチの会社で副業は無理だと笑っていた。

そんなんだからお前は面白くないんだよアホ。


収入源がひとつしかないから
YESマンであることが素直であると錯覚する。

別の見方や視点を考える人間に対して
お前は斜に構えているなんて言い出す。

素直ってのは言いなりになることじゃない。
自分が納得する行動をすることだ。

プライベートな時間を社内行事に当てるより
ブログ書いているほうが自分のためになる。

山菜の女王を食す!子供も喜ぶパリパリ食感!

山菜の女王とも呼ばれる自生食材『コシアブラ
分布は全国に渡るが知名度はあまり高くない。

天ぷらにすると葉がさっくり揚がり食感が良く
根本の部分は風味を感じられ苦味もほとんどない。
山菜が苦手な人でもこれならいけるはずだ。

特に葉の部分はパリパリに揚がるため
味わうというより面白い食感で子供も喜ぶ。



https://www.instagram.com/p/BTTtwKwj-B5/
福岡では珍しいメヒカリを購入した。
骨まで食べられるため子供にも人気の白身魚だ。


f:id:yanokenta32:20170426230452j:plain:w300


同じウコギ科のタラの芽が
葉の開き具合により苦味が増していくのに対し
コシアブラは葉が多少開いても苦味は変わらない。

ただ風味は大きく違うため
やはり筆芽を求めるのが基本姿勢となるだろう。



https://www.instagram.com/p/BTQxAi9DJJ8/
筆芽(ふでめ)


山菜の王様はタラの芽である。
自生では滅多にお目にかかれない。

福岡を中心に展開する『さかえ屋』。安くてうまい王道スイーツ!

普通のシュークリームが食べたい。
そんなときは『さかえ屋』がオススメ。

f:id:yanokenta32:20170425152612j:plain:w300

生クリームとカスタードクリームのWクリームで
ふわふわのシューに包まれた口溶けの良い食感は
まさに王道といえるのではないだろうか。
しかも税込み110円という安さ。


切ってみた。

https://www.instagram.com/p/BTSrUNRj1WU/


空洞感がある見た目だけれど
クリームが多いと溢れ落ちて汚すこともあるため
このくらいの控えめな分量が丁度いい。

何事も欲張るとロクなことにならない。


プリンも買ってしまった。