休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

2017-08-19から1日間の記事一覧

男性初の快挙!?ついに褒め褒めおじさんに褒められた!

福岡市内の百貨店に度々現れる テンガロンハットのおじいさん。推定80歳代の小粋な爺さんである。 僕が存在を認識したのは4年ほど前だった。 スタッフが爺さんと話して嬉しそうにしていたので 何か言われたの?と聞くと、 「君の瞳はキリマンジャロの雪解け…

博多駅で一息つくなら陥没現場が一望できる無料バルコニーがオススメ!

博多阪急3階から外に出たところ FM FUKUOKA JR HAKATA CITY Studioの隣。ここはラジオの収録を聞きながら ベンチに座って一息できる場所である。 写真の左奥には博多駅前の陥没現場が見えており 今は面影がないものの写真を撮る人は多い。 (陥没現場を意識し…

福岡の鶏皮なら薬院『サンバ』が一押し!他の激ウマメニューも堪能すべし。

皮焼 焼鳥サンバ(地図/写真/薬院/居酒屋) - ぐるなび 鶏皮なら『とりかわ大臣』よりサンバ! 他の串も圧倒的に美味しい! このようなインスタの投稿を見て 非常に気になっていた店に行ってきた。※僕は大臣をしばしば使っています 皮1本¥100(税別) 大臣の1…