休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

時間がなくて出来ないなんて甘えたこと言ってんじゃねーよ!

それを後回しにした時点で
それってやんなくてもいいことでしょ。
やりたくないことでしょ?

だから時間があれば出来るなんていうのは
好きでもないことをやらされてるってこと。

好きなことをやっていれば
時間があればなんて思わない。

なぜやりたくもないことに時間を割くの?
時間を作ってでもやりたいことをやろうよ。


。。


今月は過去最高に記事を更新できた。
このブログで29記事目。

それで僕の今月の休み日数はというと
現職での過去最低記録だった。


休みが取れなかったのは
外因はあったとしても計画性がない自分の責任だ。

だけど連勤が予想される中で
燃えたのは記事を更新するという思いだった。

これだけ休めなくてもブログは書ける。
書くという意志さえあれば書ける。
というところを自分自信で証明したかったし
意志を持って怠惰な自分を変えたかった。

その意志を持つことで
ブログのネタになりそうなことは
どんなに眠くても辛くてもやろうと思えた。

結果的に家族が喜んでくれた。
もちろん自分も満足できた。


毎日のように寝落ちしてたけど
目標の毎日更新はできなかったけど
30日29記事、これだけ発信できた。

ブログを書くのが好きだから。


好きなことならどれだけ時間がなくても
何とか時間をつくってやれる。

やりたいことをやろう。