休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

同じように教えても出来ない人はいる。肝心なのは、じゃあどうするか?ということ。

同じように教えたら全員医者になれるのか?


それは無理だ。

個人の能力は異なるから
同じ勉強をすれば良いというものではない。


仕事も同じ。

みんなと同じように教えたって
出来ない人は出来ない。


全員同じように教えたんだから
出来ないほうがおかしい!なんて言ってるから

自分の手間が減らないのだ。


同じように教えても出来ない人がいるのなら
更に分かりやすい教え方を考えるきっかけにする。

教育方法は常に進化しなければならない。


常にじゃあどうするか?を考えよう。