休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

かさこ塾フェスタ無料セミナー後だから余計に衝撃を受けた、ある人物の話。

妹がブログをしていた。

そして驚いたことに
妹の感性に共感した読者からコメントがあり
今はその方と会い親友のように接しているという。

毎日がキラキラしているらしく
趣味の話をする妹は生き生きとしていた。



僕は穏やかに話を聞いていたが
内心は相当な衝撃だった。



なぜなら妹に会う数時間前
かさこさんの無料セミナーを受け
何のためにブログを書いているのか自分に問い

そこで改めて目的を再確認し
次に何をすべきか明確にした経緯があったから。

ゴチャゴチャと考えていて
一人も仲間が増えていない僕に対し
ブログで仲間を増やしている人が目の前にいる。


衝撃を受けると共に
本気で好きなことを発信し続けると
結果がついてくるものだと感心したのだった。


。。


かさこさんの無料セミナーを受けて感じたのは
塾長が伝えた内容は日々のブログであったり
セルフマガジンに込められているということだ。

特にその内容は
セルフマガジンでダダ漏れさせすぎと感じた。

無料の冊子に
好きを仕事にするための方法が網羅されている。

これは本当に凄いことだ。


出し惜しみせず
無料で人の役に立つ情報を発信することで
信用を得られ仕事獲得に繋げるということ。

また、仕事だけでなく
趣味の仲間を増やす目的でも良いと仰っている。

ブログから想像できないような穏やかな口調で
内容に一貫性があり非常に説得力があった。


。。


今回の無料セミナーは
ママ起業家のためのものだった。

しかしながらセミナーの半分は
『ナゼ起業するの?必要なんですか?』
ということを詳しく実体験を交えて話されていた。


起業をゴリ押しするギラギラではなく
優雅にお茶するキラキラではなく
人の環境に寄り添った内容が素敵だと感じた。

一番心に残ったのは
「売上を二倍にすることが何になるのですか?」
というものだ。

そういった内容はブログにも書かれているが
やはり生で聞くとすんなり頭に入ってくる。

そういえば塾の宣伝はしていなかったような。

与えられた枠を全てセミナーに当てるのは
本気で来場者のことを思ってなければ出来ない。

朝イチのセミナーだったが
大盛況だったのも頷ける。


かさこさんのブログ
kasakoblog.exblog.jp