休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

異動月の9月に思う。個人的に『いらねー』贈り物。

寄せ書き。

いらねー。


特に文字だけの寄せ書き。
本当にいらん。捨てる。

ありきたりの正方形の色紙に
文字ばっかりの寄せ書き。

あれは一体なんなんだ?

もっと工夫してくれないかな。



例えば収納しやすい折りたたみアルバムにして
写真を貼ってコメントをそれぞれ入れるとか、

どうしても色紙を使いたいなら
URLをQRコードに起こして貼り付けて
YouTubeに飛ばしてメッセージ伝えるとかね。


これだと色紙サイズ生かせる。


貼り付けるより色紙いっぱいにQRコード模写して
裏面に続きはWebで!
みたいなダサめのコメント入れても楽しいね。


コードは少しでもズレたら読み取れないから
物凄い集中力で書く必要があって
渡す方の達成感も凄まじいはず。

ネタにもなりそう。


限定公開にしておけば
その色紙がないと見れない仕様にできる。

色紙で動画見せるって面白そうだ。


URLを無料でQRコードにできるサイト
https://qr.quel.jp/form_bsc_url.php