休日野食家やのけんブログ@福岡

よく食べる子供と珍食嫌いな妻のために試行錯誤してます

買うより高いが役に立つ?ド素人の僕がミシンで作ったポーチ。1つ600円。

100均で買った僕のポーチが壊れた。

色々と探したが気に入ったものがないので
自分で作ってしまえと実家からミシンを借りた。

というのが2週間ほど前。


ところがひょんなことから
気に入ったポーチが手に入ってしまった。

わざわざ引っ張り出してもらったミシンを
使わず返却するのは申し訳ないので
子供が好きそうな柄で作ることにした。


ミシンを触るのは20年ぶりだ。



f:id:yanokenta32:20170628002301j:plain:w350

縫い始めてすぐ
下の糸がなくなって大変なことに。



f:id:yanokenta32:20170628002807j:plain:w350

手引の説明を元に作るのだが難易度が高すぎる。
裏布を表で表布を裏でみたいな。
ステッチ?なんそれ。



f:id:yanokenta32:20170628003032j:plain:w350

結構楽しい。



f:id:yanokenta32:20170628194929j:plain:w350

少しずつ進めていく。



f:id:yanokenta32:20170628214351j:plain:w350

試行錯誤して
ようやくひっくり返すところまできた。



f:id:yanokenta32:20170628003748j:plain:w350

できた。(2時間)



f:id:yanokenta32:20170628003950j:plain:w350

初めてにしてはなかなか良いのではないか。
1つ600円(原価)